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よくあるお問い合わせ

アウトソーシングに関するよくあるお問い合わせをまとめています。

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 よくあるお問い合わせ

請負・アウトソーシングのご検討にあたって

Q.   期間限定の業務でもお願いできますか。スポット業務でもアウトソーシング可能ですか。
A. 期間限定業務・スポット的な業務も対応可能です。貴社のご要望に併せたご提案をさせたいただきます。まずはご相談ください。

Q. 繁閑の差が激しい業務ですが、対応は可能でしょうか。
A. 対応可能です。期間ごとに必要な業務量、繁閑スケジュール等をお聞かせいただいた上で、貴社の業務に合わせたご提案をさせていただきます。まずはご相談ください。

Q. 派遣社員の自由化業務の抵触日対策についても対応してもらえますか。
A. 派遣の自由化業務抵触日の対策についても、対応いたします。
運営コスト・人員体制の見直し等を含めて貴社に最適なご提案をさせていただきます。まずはご相談ください。

Q. 料金はどのようになっていますか。
A. 業務内容により異なります。打ち合わせの際に業務内容・解決したい課題などをお伺いした上で、個別にお見積もりをさせていただいております。まずはお問い合わせください。

Q. 見積りはどれくらいの期間で出してもらえますか。
A. 業務内容により異なります。弊社では事前に業務内容・解決したい課題などをしっかりとお伺いした上で、お見積りを提出させていただいております。できる限り貴社のご希望に添えるよう対応いたしますので、ますは貴社のアウトソーシング導入予定スケジュールをお伝えください。

Q. 請負・アウトソーシングを実施するまでに、どれくらいの期間がかかりますか。
A. 業務内容によって実施までにかかる期間は異なります。業務内容についてお話をお伺いした後に、タイムスケジュールをご提案させていただきます。簡単な受電業務であれば、最短2-3日で可能な場合もございます。まずはご相談下さい。

Q. コールセンター、業務実施場所を見学することはできますか。
A. 事前にご連絡いただければ、日程調整のうえ実際の弊社コールセンター・業務実施場所をご案内させていただきます。

弊社の請負体制について

Q. アウトソーシングをお願いした後は、業務進捗状況や結果についてどのように連絡・報告してもらえるのですか。
業務をアウトソーシングする場合に、進捗状況や業務の稼働状況をタイムリーに把握することはできますか。
A. 貴社のご要望に応じて、月次・週次・日次等でご報告をさせていただくことが可能です。ご報告項目などご相談ください。また、必要に応じて、お打ち合わせの場を設けさせていただくことも可能です。

Q. 個人情報や機密情報を多く扱うため、アウトソーシングすることに不安がありますが、情報セキュリティに関する保護対策は何か行っているのですか?
A. 弊社では個人情報について、その機密性及び保護の重要性を十分認識し、より積極的な個人情報の保護に努めるため、「個人情報保護法」を尊重し、厳重に取り扱いを行っております。
また、ブラザーグループの基準に沿った対策の構築、スタッフ教育の実施を徹底していますので、ご安心ください。
個人情報保護方針

Q. 対応する業務担当者によって品質にばらつきは生じませんか。
A. 弊社では業務プロセスを可視化し、業務フロー・マニュアル・テンプレート等を活用することで、業務標準化を進め、効率的に業務運営を行っております。同時に業務の効率化・生産性を追及し、常に業務改善を進めることで、業務品質の高品質化・均一化を目指しています。また、定期的に社内研修を実施することでスタッフのレベルアップに努めています。

Q. 業務をアウトソーシングしても、作業ミス・漏れを予防し品質を維持し、安定的な運用をしたいのですが、可能でしょうか。
A. 弊社では事前に業務内容・フローの確認、解決したい課題などをしっかりとお伺いした上で業務をスタートいたします。業務プロセスを可視化し、業務フロー・マニュアル・テンプレート等を作成し業務標準化を進めることで、ミスの削減・作業漏れを防止し、業務品質の維持に努めています。また、併せてスタッフの意識向上への取り組みも徹底して行っています。

Q. スタッフの教育体制はどうなっていますか。
A. スタッフ採用後に基本研修、応対トレーニング、OJT等を実施しています。また資格支援制度の導入やスキルアップ研修の実施などスタッフのスキル向上に取り組んでいます。

その他

Q. 派遣と請負の違いは何ですか。
A.

契約の違い、指揮命令系統の違いなどが挙げられます。

◆派遣の場合、派遣元事業主が派遣先と労働者派遣契約を締結して、派遣元事業主が雇用する労働者を派遣先の指揮命令下で労働に従事させます。
人材派遣の仕組み

◆一方、請負・アウトソーシングの場合、請負会社が発注者と請負契約を締結して、仕事の完成や作業の代行などを目的として業務を行います。“請負会社が雇用する労働者”と発注者の間に指揮命令関係がありません。したがって管理責任者以外のスタッフに発注者が業務指示・管理監督することは原則的にできません。
請負・アウトソーシングの仕組み

Q. 請負・アウトソーシングすることのメリットは何ですか。
A. アウトソーシングすることで社員様を付加価値の高い本来業務に注力させることができるため、生産性の向上・効率化を図ることができます。その結果としてトータルコスト削減が可能となります。

これまで社員様の手を煩わせていた作業系・ルーティン系・非コア系業務や期間限定・スポット的に発生する業務などをアウトソーシングすることで、社員様の業務負担を軽減、本来業務(コア業務)への集中が可能となります。
アウトソーシングであれば繁閑の差に応じてスタッフを適切に配置することができるので、過剰な人件費の抑制につながります。
また、スタッフの採用費・管理費・教育費など直接的に目に見えない費用も抑制することができます。
なお、業務をアウトソーシングすることで新しい視点で業務を見直すことができ、併せて弊社の経験とノウハウを活用することで業務改善につながることもメリットの一つです。
ビートップスタッフでは事前に業務調査を行い、アウトソーシングすることで「コストの削減」「品質向上」などクライアント企業様の課題解決につなげることができるようご提案をさせたいただきます。

Q. 問い合わせメールをしたらどのような方法で連絡していただけますか。
A. まずは電話またはメールにてご連絡させていただきます。
電話連絡の時間帯のご希望、電話ではなくメール連絡希望など、ご連絡方法に関するご希望がありましたら、お問い合わせフォームに、その旨をご記入ください。

 アウトソーシングに関するお問い合わせ・見積もり依頼

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