よくある質問

アウトソーシング

アウトソーシングでどんなことができますか?

事務作業、評価業務、軽作業、コールセンター等あらゆるものがアウトソーシングで対応可能です。
お客様が希望するアウトソースの範囲や内容により、適切なプランをご提案しております。
まずはお気軽にお問合せいただき、現状のお困りごとなどをお聞かせください。

業務量は少ないのですが、アウトソーシングのメリットはありますか?

ご利用頂いた多くの企業様には、「コスト削減」、「社員をコア業務へ集中がさせることができた」などメリットに感じて頂いております。
業務量が少なくても、社員様を付加価値の高い本来の業務に注力させることで、生産性の向上・効率化を図ることができ、その結果としてトータルコスト削減が可能となります。また、働き方改革を進める上で、社員様の残業削減対策としても期待できます。

アウトソーシングはどのように依頼すればいいですか? アウトソーシングの料金の目安が知りたいのですが…

まずはお電話・メールでお問い合わせください。お客様が希望するアウトソース内容に合わせて、適切なプランをご提案いたします。

コンタクトソリューションセンターとは何ですか?見学したいのですが…

ビートップスタッフのアウトソーシング業務の拠点となる自社センターです。
入室制限・データベースへのアクセス制限等の仕組みを完備し、機密保持対策を徹底しています。
センターのご見学は随時受け付けておりますので、お気軽にご相談下さい。

アウトソーシングはどんな業種で実績がありますか?

実績は、メーカー、サービス業、広告代理店、社団法人などがございます。
業種によってもアウトソーシングの業務内容は異なります。
詳細はこちらのページをご確認ください。

業務をアウトソーシングしても、作業ミス・漏れを予防し品質を維持し、 安定的な運用をしたいのですが、可能でしょうか。

事前に業務内容・フローの確認、解決したい課題などをしっかりとお伺いした上で業務をスタートいたします。業務プロセスを可視化し、業務フロー・マニュアル・テンプレート等を作成し業務標準化を進めることで、ミスの削減・作業漏れを防止し、業務品質の維持に努めています。また、併せてスタッフの意識向上への取り組みも徹底して行っています。

人材派遣

派遣スタッフを受け入れる前に面談はできますか?

「職場見学」という位置付けで、実際の職場を見学したり、お仕事内容の詳細を確認し合う場を設けております。職場見学により、就業後のミスマッチを減らすことにも繋がっております。

派遣スタッフのスキルアップは何か取り組まれていますか?

はい、取り組んでおります。
即戦力として貢献できるよう、派遣スタッフのスキルアップ・就業フォローを行っています。

派遣はどんなところで実績がありますか?

名古屋を中心にメーカー、サービス業、物流、各種コールセンターで実績があります。
職種は事務職、コールセンターオペレーター、貿易事務、軽作業があります。

人材紹介

人材紹介の仕組みを教えてください

欲しい人材要件をヒアリングし、その要件にあった人材をご紹介いたします。通常のように、面接・試験も可能です。費用は、人材の採用が決定した時点で発生となります。
職種や採用後の年収によって異なります。詳細は営業担当にお尋ねください。

全般

対面以外で打ち合わせは可能ですか

はい。可能でございます。訪問によるお打合せ以外にも、Web会議システムを利用してのお打合せが可能です。

労働法や派遣法にはどのように対応してもらえますか?

労働法、派遣法ともに法令に基づき対応しております。
詳細は弊社の営業担当へお問い合わせ下さい。

個人情報や機密情報の取り扱いはどのようにしていますか?

弊社では個人情報について、その機密性及び保護の重要性を十分認識し、より積極的な個人情報の保護に努めるため、「個人情報保護法」を尊重し、厳重に取り扱いを行っております。また、ブラザーグループの基準に沿った対策の構築、スタッフ教育の実施を徹底していますので、ご安心ください。

派遣契約からアウトソーシング契約に変更することはできますか?

変更することは可能です。
但し、アウトソーシングの場合、従事する者への直接的な指揮命令はできなくなります。
また、アウトソーシングの目的(完成物)、場所、コンプライアンスなど、変更する前に詳細を決めていくことが不可欠です。アウトソーシングをお考えの際は、お気軽にご相談下さい。