よくある質問

働き方

派遣社員と契約社員の違いは何ですか?

就業場所、指揮命令者が異なります。派遣社員は派遣先での就業となり、派遣先より指揮命令を受け業務を行います。契約社員は原則弊社が請負っているチームでの就業となり、ビートップスタッフの社員から指揮命令を受け業務を行います。

 

派遣と紹介予定派遣の違いを教えてください。

派遣は契約期間毎に更新をしながら(同じ部署に最長3年)働きます。この場合、雇用主はビートップスタッフとなります。紹介予定派遣は派遣社員として就業をした後(最長6ヶ月)、派遣先企業にて直接雇用となります。

 

お仕事探し

どんな仕事がありますか? お仕事の検索をしたいのですが、どこを見ればいいですか?

事務、コールセンターオペレーター、貿易事務、翻訳、軽作業、設計、開発、デザイン系など様々なお仕事がございます。専用の求人サイトがありますので、そちらをご確認ください。

登録

過去に登録した記憶がありますが、確認することはできますか?

はい。お電話もしくはWEBでお問い合わせください。
※登録期限は5年となります。

派遣登録後、すぐにお仕事を紹介してもらえますか?

みなさまのご希望の条件・スキルに合わせてご紹介しておりますので、すぐにご紹介できない場合もあります。

登録はいつでもできますか? 登録にどれくらい時間がかかりますか?

はい、いつでも可能です。登録をご希望の方は、電話もしくはお問い合わせからご連絡をお願いいたします。
また、登録時間は1時間半~2時間程度です。

 

キャリアアップ・スキルアップ

契約社員で働く場合、異動やキャリアアップできる仕組みはありますか?

異動は原則ありませんが、みなさまのスキルに応じて、ステップアップの異動をお願いすることがあります。そのため、評価制度やスキルアップのできる研修もあります。

派遣就業後、スキルアップする方法はありますか?

無料のOA講習、e-ラーニングがあります。
詳細はこちらのページをご確認ください。

転職支援サービス (人材紹介)

仕事を紹介してもらうのに費用はかかりますか?

登録、ご相談にかかる費用は一切ございません。

転職活動中ということを周りに知られたくありません。登録後の連絡方法はどのようにしてもらえますか?

ご希望のご連絡方法でご連絡いたします。

ほかの人材紹介会社との重複登録は可能ですか?

可能です。紹介会社ごとに特徴・得意分野が異なりますので、ご自身の希望にあわせて、使い分けるとより効果的です。

登録するとすぐに紹介してもらえますか?

ご経験・ご希望によりご案内が難しい場合がございます。また、求人は流動的なものですので、ご転職をお考えのタイミングにご希望に叶う求人をご用意できない場合もございます。

すぐに転職するつもりはありませんがよいでしょうか?

大丈夫です。ご自身のプランに併せてご紹介をさせて頂きますので、転職時期についてはご登録時にご相談ください。

転職が決まるまでの期間はどれくらいですか?

採用側・求職側双方のご状況、選考スケジュール(面接回数など)やタイミング等あらゆる要因により内定までの期間は様々です。

紹介をされた企業は必ず応募しなければならないのでしょうか?

いいえ。ご応募の意思はご自身で判断をして頂きたいと思います。

ビートップスタッフを通じて内定が出た企業を辞退することは可能でしょうか?

可能ですが出来る限りお早めに担当アドバイザーへご連絡ください。

転職支援サービスを利用する際、利用期限はありますか?

ありません。サービスを利用するにはご登録して頂くことが条件となりますので、利用をお考えの方はぜひこの機会にご登録をお願い致します。登録時には専門のコンサルタントが、お話しをお伺いいたします。

ビートップスタッフで働くメリット

社会保険・雇用保険について知りたいです

ご就業頂く皆様に加入していただく、各種保険は社会保険(健康保険・厚生年金)・労働保険(雇用保険・労災保険)があります。
それぞれの加入条件等、 こちらのページをご確認ください。

健康診断はありますか?

ご就業頂いている方全員に年1回ございます。
定期健診以外にも総合健診(一部有料)もあり、ご就業頂く方の健康をサポートしています。

福利厚生はどういうサービスがありますか?

ブラザーグループ従業員販売割引、映画チケットや各種チケットの割引、常備薬の購入補助、通信教育・e-ラーニングの割引などが利用できます。

お役立ち

コールセンターで働くのがはじめてです。どんなところでしょうか?

はじめての方でもコールセンターオペレーターのお仕事にチャレンジして頂いています。
詳細はこちらのページをご確認ください。

今後のキャリアについて相談したいのですが…

キャリアコンサルティング窓口を用意しております。キャリカウンセリングを受けるには、ご登録して頂くことが条件となっております。
お気軽にお問合せ下さい。

採用面接はどのような内容でしょうか?

履歴書・職務経歴書をご持参頂いた上で、これまでのご経験等に関する質疑応答と、応募職種の詳しいご説明をいたします。
また、応募職種に応じたスキルチェックもございます。詳細はこちらのページをご確認ください。