ビートップスタッフは名古屋中心の人材派遣&アウトソーシングカンパニー。ブラザーグループだから安心、信頼性も抜群です。
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コールセンターのアウトソーシング・代行ならビートップスタッフ

コールセンター運営

~コールセンターのアウトソーシング・運営代行、コールセンター人材育成・人材派遣~
企業内のコールセンターの立ち上げから運営まで一括して請負います。
ブラザーコールセンターで培われた弊社独自の運営方法とスタッフ育成のノウハウにより、品質の高い対応で最適なオペレーションを提供します。
コールセンターのアウトソーシングをご検討の企業様のご要望に応じて最適なサービスをご提供します。

お問い合わせフォームへTEL0528243259月曜~金曜/9:00~17:50

ビートップスタッフの活用メリット

効率的なコールセンターの運営

~期間限定のスポット対応(お盆・年末年始など)、繁閑に合わせた人員の対応が可能~
お客様のニーズに応じて、専門ブースでも他企業とのシェアでも柔軟に対応いたします。
季節変動や時間帯での変動が多い企業様にも最適なプランをご提供いたします。
また、スタッフのマルチスキル化を促進することで、効率的なコールセンター運営を可能にします。

品質の高い対応

~トレーニング専任スタッフによる教育体制でコールセンターの応対品質向上~
様々な教育を受け、すでに電話対応経験がある「即戦力となるスタッフ」が対応いたします。
また、当社コールセンターで経験を積んだスタッフを派遣することも可能です。

最適なオペレーションを実現

~ブラザーコールセンターのノウハウを活かしたコールセンター運営~
請負開始時に業務分析を行い、業務フローやマニュアルの作成、業務内容に適したシステムの構築を行います。
業務プロセスを可視化し、業務フロー・マニュアル・テンプレート等を活用することで、業務標準化を進め、効率的に業務運営を行います。
また、請負後はKPIの分析から効率化・生産性を追及し、常に業務改善を進めます。

マルチチャネルに対応・トータル対応

~電話・メール・FAX・WEBからデータ入力・印刷・発送まで、トータルに対応可能~
電話だけでなく、FAX、電子メール、ウェブなど貴社コールセンターの状況に応じて様々な問い合わせチャネルに対応します。
また、コールセンターでの顧客対応のみならず、後工程の入力・印刷・発送作業まで総合的に対応いたします。

運営体制

コールセンター運営請負時の業務の流れ

導入スケジュール

ヒアリング(貴社コールセンターの現状やご要望を詳しくお伺いします)
貴社のニーズに沿ったコールセンター運営代行のご提案
当社専門スタッフによる貴社コールセンター業務の確認・把握
(場合によっては派遣スタッフによる業務習得やトライアル実施)
お見積書提示
ご契約
弊社スタッフにてスタッフのアサイン、業務フロー、マニュアルの作成・システム構築
コールセンターの立ち上げ
本稼動

導入事例

コールセンターサービス事例

  • カスタマーサポート・ヘルプデスク
  • 健康診断予約受付
  • 通信販売注文受付窓口 (商品の梱包・発送にも対応可)
  • その他、問い合わせ窓口対応(代表電話受付代行など)

 

1.情報機器メーカー カスタマーサポートセンター

電話・メール・Web対応等総合的に業務請負を実施。
テクニカル系・ネットワーク系の問い合わせに対応。
センター規模 大規模(専用ブース)
導入前の課題 コストを下げるためにも、オペレーションの標準化や業務プロセスの可視化が必要だった。
お客様の声を十分に取得・分析できなかったため、お客様ニーズを経営に活かすことができなかった。
導入効果 クオリティの向上(応対品質業界No.1獲得)
5年間でワンコールコストを約40%削減
処理効率が約1.6倍向上
確実な業務提案の実施
VOC(お客様の声)のクライアント内展開 実施

 

2.エンタテインメント系企業 ヘルプデスク・カスタマーサポートセンター

社内向けヘルプデスクおよびユーザー向けカスタマーセンター請負。
テクニカル系・ネットワーク系の問い合わせに対応。
センター規模 中規模(専用ブース)
導入前の課題 スタッフの教育と応対品質に課題を抱えていた。
社員様が後処理業務に追われ、コア業務に専念できないでいた。
導入効果 派遣社員運営から請負に切り替えたことで、スタッフの専門的な教育が可能となりスキルアップできた。
シフト調整等スタッフ管理の手間が省けた。
生産性が1.6倍向上した。

 

3.医療系法人健診受付センター

健診予約受付センター請負。
電話にて予約受付・専用システムにて予約取得業務。
センター規模 小規模(専用ブース)
導入効果 繁閑の差を埋めることにより、請負前より約30%のコストダウンを達成。

 

4.高級生活用品製造販売会社 商品受注・問合せ窓口

土日祝含む電話対応窓口。
受注対応・問合せ対応から 販促アウトバウンドまで対応。
センター規模 専用(小規模ブース)
導入前の課題 急速に売上を伸ばしているため、日々の入電数が大きく変動し、適切な人員配置をするのが困難となっていた。
導入効果 繁閑の差に合わせて、オペレータ数を調整することで、受注機会損失を最小化し、コストを抑制することができた。

 

5.不動産管理会社 夜間対応窓口

夜間および休日等の際の一次電話取次ぎ窓口請負。
センター規模 小規模(他社とのシェアリング)
導入効果 カスタマーサポートの一環として迅速な対応が可能となった。社員様の業務時間外の負荷が軽減された。

 

6.食品メーカー 休日お客様相談窓口

休日等の際の一次電話取次ぎ窓口請負。
センター規模 小規模(他社とのシェアリング)
導入効果 お盆等連休時の対応を外部に出したことで、社員様の業務負荷が軽減された。また、一時完結率を高めることができたことで、クライアント様の満足度につながった。

 

 アウトソーシングに関するお問い合わせ・見積もり依頼

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